Rhyme -らいむ- |板橋のヘアサロン・ネイル・フェイシャル・ヘッドスパ・マツエク・脱毛・着付け(着物レンタル)お任せください!

都営三田線「蓮根」駅 徒歩2分|美容室Rhyme -らいむ-

東京都板橋区坂下2-15-12 / 03-3965-8499

都営三田線「蓮根」駅 徒歩2分|美容室Rhyme -らいむ-

東京都板橋区坂下2-15-12 / 03-3965-8499

BLOG

禁煙セラピー

最近の煙草の値段がめちゃめちゃ高いことに驚いてます。

喫煙者の方々が思うこと。

禁煙出来たらどれだけ節約になることやら。

 

電子タバコ、加熱式タバコやら煙の出ないタバコやフルーツの匂いがするタイプ、オナラみたいな臭~い臭いのするタイプ?(掃除してないだけ?)

 

数や種類も多くなって、何がいいのかどう使うのか分からないし、ライター忘れたから買おういくつあっても困らないし、みたいな軽い気持ちで買えなさそうだし。

 

しかも、吸う場所も限られて、肩身狭い思いをしながら吸わなきゃならないという悲しい現実。

 

昔、私は禁煙を何度か試みたのですが、3ヶ月ほどすると友達に誘われた飲みの場でついついもらってしまうこととなり、失敗の繰り返しでした。

 

そんなときに、禁煙できた方から『禁煙セラピー』という本を教えてもらいました。

『読むだけで絶対やめられる本』と書いてあるくらい衝撃的な1冊。

 

内容はほぼほぼタバコについて詳しく書かれているだけ。

もともと活字が苦手だった私ですが、その私でも興味津々なことばかりで読み続けられた本です。

 

しかも、最初に『この本が読み終わるまで絶対にやめないでください。』なんて書いてあります(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

 

なんだそりゃ?!と、衝撃的な一言に引かれるまま、とにかく書いてあるとおりに私はタバコを吸いながら読み続けました。

半分くらい進みましたが全くやめる気にはなりません。

やっぱり無理なのかな、、、

 

と思っていた7割程読み終えた頃です。

急にタバコをやめたくなったのです。

いやこれは本当に我ながら驚きました。

 

何故かはよく分からないのですが、タバコについて事細かに説明される事でどれかの文章でやめたほうが良いじゃん!と、私自身がいつの間にか洗脳されていたようなのです。

 

それ以来私はタバコを吸ったのは夢の中だけで(笑)

一度も吸っていません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

あれから18年、月日が経つのは早いもので。

 

百害あって一利なし。

ストレス発散のために吸うタバコ、そのタバコを吸うことで、身体にストレスを増えていく。

今となってはやめられて、マジ良かったです。