Rhyme -らいむ- |板橋のヘアサロン・ネイル・フェイシャル・ヘッドスパ・マツエク・脱毛・着付け(着物レンタル)お任せください!

都営三田線「蓮根」駅 徒歩2分|美容室Rhyme -らいむ-

東京都板橋区坂下2-15-12 / 03-3965-8499

都営三田線「蓮根」駅 徒歩2分|美容室Rhyme -らいむ-

東京都板橋区坂下2-15-12 / 03-3965-8499

BLOG

健康第一

最近見るテレビが変わってきた。

 

例えば、変わってきた中でも1つは健康テレビ。

 

ひざの関節、腰痛、歯、内臓、癌やらと、自分とは程遠く縁のないことで興味すらなかったのに、どのネタもやたらと気になる年齢になってきたということなのねರ⁠_⁠ರ

 

(若者たち、教えて差し上げましょう君たちにもいつかそう思う日が来るのですよ)

 

お客様ともよく共感しているのが、どれだけ年を取ってもどれだけ健康でいられるかってことですよね~、なんて。

 

ドラゴンボール7つ集めて願い事1つ叶えられるならって聞いたら、一生健康でいられますようにとお願いします、とか。

 

確かに、病気だけは気を付けていてもなるし、気を付けなくてもならない人はならないですし…

 

そもそも『病気』という漢字そのものは『病は気から』と書きますから、病は気持ち次第でどうにでもなる、ということ。

 

病気はね、色々な説はありますが健康第一だな、と40歳を越えてつくづく本当に感じるのであります。

 

これが、私達より少しご年配さんとの、会話になると、

 

そぉ~んなのまだまだ!

まだまだこれからもぉっと来るわよぉ~

 

と、脅されたりしておりますが、世代世代で変化は起こる、経験者の話には耳を傾けよ。

 

『腹八分目に医者いらず』

『腹六分目で老いを忘れる』

『腹四分目で神に近づく』

私は腹八分目にしたことがないです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>