Rhyme -らいむ- |板橋のヘアサロン・ネイル・フェイシャル・ヘッドスパ・マツエク・脱毛・着付け(着物レンタル)お任せください!

都営三田線「蓮根」駅 徒歩2分|美容室Rhyme -らいむ-

東京都板橋区坂下2-15-12 / 03-3965-8499

都営三田線「蓮根」駅 徒歩2分|美容室Rhyme -らいむ-

東京都板橋区坂下2-15-12 / 03-3965-8499

BLOG

ヘッドスパ/ボタニエンスクリームバス/ボタニエンスクリームスパ(フルスパ)/ヘッドスパ

毎日頑張る皆様へ

今のストレス社会で働く社会人が、影響を受けているストレス要因の半数は人間関係といわれています。人と接する機会が多くなればなるほど価値観の合わない人が増えたりなど人間関係によるメンタルのダメージは少なくありません。また、労働環境のストレスですが、例えやりがいのあることであっても働く労働時間の基準を越えれば何れは身体に負担をかけることになります。

それに、今大人も子供も欠かせないのがパソコンにスマホ。これによる眼精疲労は、長時間の睡眠をとることである程度は回復するものの、根本的な疲れをとらない限りは難しいとされています。

例えば、目の疲れや同じ姿勢からの筋肉の強張りでから血行障害。

血行障害が起これば、肩凝り、頭痛、倦怠感、ストレス、睡眠不足から自律神経のバランスが崩れるなど、心身的な病にまでなりかねません。

血行により流される血液は、身体全体に栄養を運ぶものであり、髪の毛だって血液により栄養を吸収して成長します。

その栄養が行き届かなくなれば、抜け毛や薄毛、髪の毛そのものが質の悪い髪となり良い髪が育ちにくくなってしまいます。

髪の毛を育てる頭皮は、もちろん顔も繋がっているので顔の筋肉を支えたり引き上げたりする『力』も栄養が必要です。

その栄養が滞れば顔の筋肉も育ちにくくなり、弛みの原因ともなりかねないというわけです。

一刻も早く疲れを取り除くためにヘッドスパは必要不可欠というわけです。

元々女性に人気だったヘッドスパですが、近年男性からも好まれるメニューとなり、今となっては利用客の男女比率は同じくらいです。

現代社会を前向きに強く生き抜くためにも是非ヘッドスパでパフォーマンスを向上させてください。

 

~ボタニエンスクリームバス~

ボタニエンスクリームスパ

ボタニエンスクリームフルスパ

フェイシャルトリートメントヘッドスパ

 

ボタニエンスに配合された沢山の恵みを、皮から取り入れて、正常な頭皮環境のために血液の流れ呼吸に合わせる頭のマッサージ、『ヘッドスパ』です。

目の疲れやストレスにより蓄積された老廃物除去、頭につながる首から肩、それを繋ぐ腕や肩甲骨からも老廃物を除去するためにリンパを流します。

疲れや加齢による顔(肌)のくすみにも働きかけることで、綺麗の『美』に導くエイジングケアのマッサージです。

頭皮も一枚の皮でつながるお肌の一部です。

お顔をケアするのと同じように、丁寧なマッサージで頭皮のクレンジングから始まり、頭皮の美容成分を浸透を高めます。

美容成分は頭皮と髪をいたわり頭皮環境を健やかに保つ成分を使用しています。

 

 

~頭皮のクレンジング~

頭皮の臭い・薄毛・細毛の一因となる落ちにくい過酸化脂質やスタイリング剤、特に酸化された汚れは水では落ちにくいためかゆみやフケの原因になります。

メイク用品(ファンデーション・アイシャドウ・リップなど)でも同じように、油性の汚れが取りきれず残ったままにしてしまうと、色素沈着から始まる肌のくすみ、肌荒れなどを起こしてしまうことと同じことになってしまいます。

こういった頭皮の余分な皮脂・汚れを、植物美容オイルで浮き上がらせ、過酸化脂質やシリコーンを取り除きます。

 

 

~マッサージ~

クレンジングされた頭皮は吸収力とても高くなっている状態。

この吸収力の高くなっている状態の頭皮に保湿成分と美容成分を浸透させながらマッサージをすることで、より浸透力を高めて尚且血液循環が良くなり、頭皮の隅々まで栄養がいきわたります。

疲れている頭皮は、通常のヘアサイクルが乱れがちになっています。

目の疲れや肩こりによって、血液をスムーズに流す働きが弱まってしまい血液循環が悪化して様々な支障を起こしてしまいます。

頭皮に良い栄養だからと沢山与えても、循環が悪いというだけで、せっかくの栄養は隅々まで行きわたらないまま無意味に流れてしまうので、しっかりと循環よくしていきます。

 

 

~成分内容~

【ピディオキシジル】

頭皮のための化粧品成分。血管拡張・血行促進効果があり、細胞に刺激を与えて活性化させることで成長を促進させ、毛髪の成長期を長くします。

【ツバメの巣エキス】

美肌効果・免疫力アップ。牛の唾液には「シアル酸」という育毛成分が入っており、コロンビアでは「舐めて毛を生やす牛」がいるといわれるほどの効果があるそうです。この成分をもっと多く含んでいるものが「ツバメの巣」と言われています。

【プラセンタエキス】

美容成分として大注目されている「栄養の宝庫」と言われる成分で、細胞を刺激してお肌と髪を若くしていきます。

【コメ発酵液】

肌の潤いを保つ作用があり、肌をみずみずしく整える成分で、アミノ酸を豊富に含んでおり、高い保湿力を持ちます。

【ヘマチン】

髪にハリコシ感を与えると共に頭皮環境を整えます。

髪のダメージ補修、パーマやカラーの残留アルカリ除去、カラーの色持ち、活性酸素除去、白髪予防、育毛効果があります。

【EGF】

上皮成長因子(Epidermal Growth Factor)の略。

細胞の成長促進を整える機能があり、さらにターンオーバーを正常な頭皮に近づけ、肌の表面で作用し、肌のキメを整える作用が期待できます。

【FGF】

繊維芽細胞増殖因子(Fibroblast Growth Factor)の略。

肌の弾力を保つタンパク質を増やす効果で、たるみやシワを治す再生医療にも使われている成分で、肌にハリや弾力を与える働きに関わると言われています。

【KGF】

角質細胞増殖因子(Keratinocyte Growth Factor)の略。

毛髪を維持するには必須と言える成長因子。発毛促進だけでなく、皮膚の再生にも効果があり、角質細胞に関連し、ヘッドスパ・スキャルプケア・ヘアケアに活用されています。

【炭酸】

血管拡張・血行促進

 

 

~癒しの香り~

ボタニカルハーブのウッディ系で、イメージは深呼吸したくなるような癒しの香りです。

※深いリラクゼーション効果を得るための精油100%のオイルを配合

 

 

~ヘッドスパマッサージ~

決め手となるのは手技である凝りに熟練精通したゴットハンドです。

疲れ・ストレス・睡眠不足・運動不足などで硬く強張った筋肉・凝りをほぐして和らげ、むくみやたるみの原因となる老廃物を流し、自律神経を整えます。

ボタニエンスクリームバスは、目の周りから頭、首、鎖骨、肩、肩周り、腕にかけてほぐしていきます。

全身脱力で疲労感解放極上睡眠の世界です。

 

 

~最後に~

ヘッドスパのボタニエンスクリームバスは、健康な髪の毛の土台作り。

大人のヘア&スキャルプケアコースです。

自然由来成分とされる『オーガニック』では、まかないきれないダメージに、ケミカルを加えて大人のメンテナンス『エイジングケア』本格的ヘッドスパ。

不眠・疲れ顔・たるみなど、それぞれのお悩みに合わせて、快楽のリラクゼーションタイムをご堪能ください。

 

 

~アフターケアプレゼント~

ご自宅でのアフターケアをプレゼントさせていただいております。

 

 

~体の中からデトックス~

施術後に、ポリフェノールビタミンドリンクで体の中からデトックスできるアフタードリンクをサービスさせていただいております。

 

#ヘッドスパ

#ボタニエンスクリームバス

#ボタニエンスクリームスパ

#ボタニエンスクリームフルスパ

#フェイシャルトリートメントヘッドスパ

 

☆板橋区・高島平・西台・徳丸・蓮根・志村三丁目・志村坂上・志村坂下・相生町・清水町・浮間舟渡・北赤羽・戸田・川口・和光でヘッドスパ・エイジングケア・ヘアセット・ヘアアレンジ・ヘアメイク・メイク・着付け・着物レンタル・成人式・振袖レンタル着付け・卒業式・袴レンタル着付け・小学生卒業式袴レンタル着付け・訪問着・七五三レンタル着付け・入学式訪問着レンタル着付け・酸熱トリートメント・くせ毛コントロールトリートメント・髪質改善トリートメント・イルミナカラー・アドミオカラー・オーガニックカラー・ボタニエンスカラー・メンズカット・メンズスパ・メンズケアのことなら蓮根美容院Rhyme(らいむ)にご相談ください。

☆ナカノスタイリングヘアワックス・アリミノコアミー・ミルボングローバルミルボン・ミントベル・ボタニエンスシャンプーのことなら蓮根美容院Rhyme(らいむ)にご相談ください。